« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

ぬわああああ

今日は部活が無駄にハードだったような気が汁・・・(;´Д`)

まじで疲れたぜ。。。

といいつつ午後からは友達と遊んで、夕方にみんカノ用ビデオ撮りまんた。

最高の演奏ってできないもんですねw

あんなたった11秒くらいのフレーズなのに集中すると逆に手がガチガチになったりと^^;

大変でした。

メロイックサインを取りわすれたので明日とって提出かな!

なんかウケを狙おうとしたけど、演奏でいっぱいいっぱいだったので小ネタはナシにしたw

今日は疲れた!

んじゃノシ

―追記―

lucky終了のお知らせ。

とりあえずSupaさんとこにうpしとこうと思ったら・・・

英語のエラーが『トゥルン』という音ともに出てきてファイルが消滅した!!!!

原因・・・??不明orz

あーもう最悪。

30日じゃないと撮れないかも(´・ω・`)

ホント泣きたい・・・

ってか泣く・゚・(つД`)・゚・

「lucky涙目wwww」とか言わないで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

10日間ってきついぞ・・・。

やっと治ったよ~。

ろくにコメントも返せないですいませんでした^^;

ちょうどギター買って次の日辺りから、

PCのモデムの調子が悪くネットに繋げられないという状態が今日先程まで10日間ほど続いてました( ̄▽ ̄;)

某プロパイダに連絡入れたのは調子悪くなった次の日のことで、

「ただいま他のお客様との関係で訪問まで10日ほどかかってしまうのですが・・・」

とのことで今日になっちまいました^^;

んでやっとさっき回復!

10日間ネット繋がらないってなかなか酷なもんですよ(;´Д`)

普段からなにかと利用している者にとってはねw

むしろ携帯なんかより使っているような気がするし。

よく携帯めちゃ速く打つ人いますけど、あんなに速く打てる意味がわからない。

未だに携帯で英語打とうとするとえらく時間かかる人間ですからね僕w

まぁ、てなわけ苦しかったわけですよ。。

ブログもかけなかったし、回れなかったし、そしてなにより、、、

PUNCHライブに行けなかった( ̄□ ̄;)!!

これは大きな汚点だ・・・orz

見たかったよ(泣

IMAGINATBLOW からもメール着てるの気づかなかったし^^;

あと一ヶ月か~。

まじでwktkしてきた( ̄▽ ̄)

あと、みんカノビデオは土曜に撮れそうだ。

ちゃんととれるか不安だけどな^^;

んじゃノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

最高DAZZE☆

昨日のことなんすけど、昨日はいろいろと疲れて寝てしまったので今日改めて昨日のこと書きます( ̄▽ ̄;)

いつものように午前は早起きし、バイトへ。

いつものようにせこせこと働き小遣いを稼ぐ。

午後はいつものように準備をし、いつものように部活へ。

いつものメニューをいつものように汗を流しいつものようにヘトヘト状態で帰宅。

・・・「いつも」って連発するとゲシュタルト崩壊起きそうになるなw

んんnーだが今日はいつもとは違う!!

さて。

買いに行くか。

ギターを♪

詳細ぽちっとな↓

続きを読む "最高DAZZE☆"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

祝☆2周年☆祝

嫁が我が家に来て早もう2年・・・か( ̄▽ ̄)

先日、1月6日で2年目です。

暇だし、ギター始めたときの様子でもずらずらっと書きます!!


中二の秋ころに友達にアコースティックギターを薦められて、冬一月に今のIbanezGioを購入。

当時、この世のTAB譜というものの存在を全く認識していなく、ひたすらコードを押さえて練習してましたw

コードもだいぶ苦戦してたなぁ~。

Fコードなんかも手首イカれてなんかぎこちなかったりね^^;

メジャーコードとマイナーコードを少しだけ覚えるようになってからは少しずつ曲の練習を始めました。

初めて練習した曲は今でもしっかりと覚えていますw

BUMP OF CHICKEN の 「ダンデライオン」です( ̄▽ ̄)

この曲はワリと易しいコード進行でできていたので超初心者だった僕にはナイス選曲!

ただやっぱり、初心者殺しのFコードの壁にぶつかり、そこのフレーズだけは飛ばして弾いていたこともw

当時はコードチェンジするのもやっとだったので原曲テンポにはあたりまえですがついていけずゆっくり練習してました。

それでも、自分が今まで「聴いていた」側だった曲が、「弾く」側になったときは感動しましたね。

楽器ってすげぇーと初めて思った瞬間かもしれませんw


ギター購入してから二ヶ月後にTAB譜の存在を知った僕は驚きましたw

だって今までプロもみんなコードを弾いてるものかと思ってたから^^;(←まじかよ

TABの存在を知ってからは有名アーティストのスコアみてソロの一部分をチョロっと練習してみたり・・・

やっぱりそれでも、某アーティストと同じとこ弾いてるよ!という感動が凄かった!!

それからはいろんなスコアに触れて、適当に弾いてたかな。

まぁそんな適当にgdgdに好きなアーティストのコピーをしていた日々も突然ピタっととまったのが去年の2月ごろ。

そうCanonRockに出会ってからかな( ̄▽ ̄)

初め、ようつべで動画を見ていたらJerryC氏のCanonRockがたまたま目にとまって「すげぇ~・・・でも俺には無理やろな」とか思いつつ、

「CanonRock」をググってみると、「CanonRock練習日記」、SupaSupaさんのブログを発見。

ちょうど興味を持っていたころだったのでちと拝見させてもらうことに。

SupaSupaさんは練習して~1時間目・・・~35時間目などと、CanonRockの練習記録をブログ内におさめているのを聴いて、今までgdgdで練習してきた僕に衝撃が走ったのはこのときです。

しっかりと記録をとっていることから、ホントに上達しているのが手にとるようにわかるのがとにかくスゴイと思った。

それ以来、今までは「どーせプロだからあんなにできるんだろ」という思考が一転し、「たくさん努力したからあんなにできるんだ」という風に考えるようになれました。

上手くなりたけりゃ練習、努力をすればいい。ただそれだけだなと!

それからです、ギターにさらに熱意を込め始めたのは。

そして今に至るわけですけども、これからも一生ギターと共に人生歩んでいきますよ^^

・・・まとめがよくわからなくなってしまったので強制終了w

ということで、まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

もう学校か~

冬休みの宿題・・・まだひとつも手をつけていないluckyです( ̄▽ ̄;)

リアルにやべぇ!!( ̄□ ̄;)

(↑今日友達に叫んだ言葉です)

宿題テストも控えているのでやらなきゃいけないのに、やる暇がない^^;

部活とバイトとギターとPCで忙しくって(汗

ん?余計なもの混ざってる?^^;


冬休みって短いなぁ。

もう明々後日から学校じゃまいか!

去年の今頃は私立入試直前だったのを覚えてるw

高校生活に期待と妄想を膨らませていた時期か( ̄▽ ̄)

実際入ってみるとこんなもんかー、って感じなんですよね^^;

だが大人になって振り返ると多分楽しかったと感じるんだろうな、うんw

とりあえずイマしかできないことを存分に楽しんどこう^^



青春じゃ!青春!ヽ(`Д´)ノ



今日の記事はなにを言いたかったのか不明ですが、この辺でノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

みなさん歌った?

昨日ですが、友達とカラオケ行ってきました。

風邪気味だっていうのに音痴な声張り上げて。


いつものように検索して次の曲の予約を入れようとしたところ、

まぁなんかの拍子で手が滑ったんでしょうね、


「えあ」と打ってしまったんです( ̄▽ ̄;)


すると、とある曲名がHIT!

なんだと思います??

Ca8isdtp_5

『エアーマンが倒せない Team ねこ缶』




ちょwwまっwww

もちろんすかさず予約( ̄▽ ̄)

歌うしかないっしょww

さぁ、倒すぞー!と威勢は良かったものの・・・


っていきなり高いわww


しょうがない、妥協してkeyをさげるか。(´・ω・`)

いやぁ~それでも高いくて苦しい(;´Д`)

かなり厳しいですよあれは(苦笑

結果言うまでもないっす。



倒せーないーよー(´;ω;`)



見事に敗れましたが・・・

みなさん知ってました??

まさかカラオケにあるとは思わなかったからビックリでしたよ。ホントw

さすがに「オモイデオックセンマン」は検索しても出てきませんでした。

カプコンの曲だからそりゃないわなぁ。


あとで聞いた話だけど、ニコニコでうpされているような初音ミクの曲っていうのもカラオケ配信されている曲もあるらしい( ̄▽ ̄)

みっくみく♪とかかねw

最近のメディアはすんげーなぁと思った。

知らなかった人!今度カラオケ行ったとき是非検索をッm9っ`Д´)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

2008.01.02.wed

最近アニソン耳コピなんぞにはまっているluckyです。

なんでアニソンかって?

いやぁ、邦楽や洋楽のアーティストの曲とかを耳コピするのはまだちょっとキツイものがあるので^^;

比較的バッキングも聞き取りやすいアニソンをっ!っと思いましてw

そう、ドラえもんとか。ってちがっ


でも耳コピは良いですよ!

以前に比べて、だいぶ耳がよくなってる気がする( ̄▽ ̄)

ただ単に、ギターに慣れてきたってのもあるかも知れないですが^^;

前まではメロディーくらいしかコピれなかったですがバッキングの方も最近は聞き取りやすくなってる^^


あと、最近はスケールの練習もちょこっと。

前に挫折した、アドリブやアレンジへの情熱が再び蘇ってきたのでw

とりあえず何やったらわからないからスケール練習!

前はひたすらネットでコードの仕組みとか理論とか勉強してたのですが、全くのちんぷんかんぷんでヽ(゚∀。)ノ


というか、コードのでき方はなんとなーく理解しました。

何故そのような記号が使われるか、とかどのようなときに主にそのコードがでてくるのか、とか。

だけど結局は「出る音」を理解していなきゃ多分意味ない(意味なくはないと思うけど^^;)と思ったので、その為にもスケールの練習。

僕なりの解釈など、曲にはKeyってものがあって、そのKeyのスケールで弾けば音が外れない!ってことです・・・よね??

=アドリブもアレンジも利く。というこか( ̄▽ ̄)

頭で覚えるよりも身体に染み込ませたほうが100倍楽だし頑張ろっ

さてさて覚えるか!




あ、そういえばついこの間、また財布落とした...orz

そしてまた警察に届いた( ̄▽ ̄;)

今回はどこの良い人だったんだろう・・・同じような場所でまた落としたし・・・。

某市は良い人だらけだなww


というか僕自身、財布失くしたことすら気づきませんでした。

学校に警察署からの手紙が僕宛に来ているので初めて僕が財布落としたことに気づきましたからww


どーりで見当たらないわけだよww


しかも一ヶ月以内で2回も普通落とすか。。。orz

しかも2回ともちゃんと届くなんて・゚・(つД`)・゚・

よし、コレを機に神に誓おう。



長財布はジーンズのケツポケにはもう二度としまわねぇ!!!m9っ`Д´)



みなさんもマジでお気をつけてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

迷ったけど~

どーもです。

※昨日メモ帳に残しといた記事ですw

2008年始まっちまいましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



僕は昨日の(いや今日なのか?!)オールで鍋パーティからも一夜明けて、
朝はほとんど寝ずに9:00頃帰宅。



午後からはお年玉もらいに姉と一緒に祖母の家へ行くという用事があったので
早めに帰宅というわけでっす。



祖母の家って言っても、同じ県内なのでそう遠くはないですけどねw


祖母の家にはそんなしょっちゅう行ってるわけでもないので、久しぶりでしたね。
年に大体、1~2回行くか行かないかくらいです。


・・・普通そんなもんかな??


小学校の頃とかは、部活もなにもなかったのでよく家族で行ってたのですが、
中学上がってからは、姉貴やら僕やらが部活とかなんだとかで中々忙しく訪れる機会が減りました。


だから最近は久しぶりに行くとちょこっとお小遣いが貰えるというラッキーなこともw



・・・こ、今回もお年玉貰えたZE☆



正直もらえるか心配でした( ̄▽ ̄;)


・・・というのは冗談で、正直貰っていいのかとちょっと受け取りにくかったかも。


理由は様々あるわけで、バイトをしているってのも理由の一つだし・・・。
今年は家庭内でちょっといざこざがありましてですね・・・^^;


だけどせっかくくれるというのなら有難く貰います!

しかもこのお年玉でカナーリ嬉しい事項が一つ。



今月のバイト代も加えれば、今月中にギター代貯まる☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆イェ-イ♪


はいはい、とゆーことはー?


ギター代貯まる = 今月中に買える = みんカノ2に間に合う


あっ、汚いお金の話ばかりですいませんね( ̄▽ ̄;)
ただ今大変興奮してまして^^;
このこと以外脳が働かないんですw

でもお金が入ったことでちょこっと悩んだんですよね。

「みんカノ2」の提出期限って1月31日じゃないですか。


そんで『サウンドを重視するか』or『New Guitarで弾くか』
です。


『サウンド重視』というのは普通に音をキレイに録るということのことで、
そのために「POD」シリーズのいづれかを買うという手段。
(本当はPODxtやx3がいいと思ったけどw)


どうせならキレイな音でみんカノは演奏したいなーと思ったのと、


本来なら2月にギター資金が貯まり、そして買う予定だったので、
お年玉を抜きにしてもギター買うことにはさしつかえないと思ったので。

というか本々、お年玉もらえるなんて想定の範囲外でしたからね。

ばあちゃん家行こうって行ってくれた姉!!GJ!><b

それとPOD買っちゃえば、これからの録音もすんげー楽そうだしとか思いつつ・・・。


いやしかし!

『New Guitarで弾く』っていう気持ちもひけをとらない!


というか、早くあのギターが欲しい!という気持ちでいっぱいでw

上に書いてあるようにNEWギターは2月に買うつもりだったので、みんカノ2には間に合わないのかぁ~・・・
と少し悔やんでいたところでした。


しかも、後々オーディオインターフェースを買うつもりでいるのでPOD買わなくてもいいかな、と。
(↑確か・・・お目当てはソナーのDTMセットのやつ)

作曲も少しづつやる予定なので、AIセットのやつ買ったほうが何かと融通が利くし^^b

という理由。



お年玉もらったときは、POD買えちゃうじゃん!( ̄□ ̄;)

とか考えてましたが、このような思考錯誤を繰り広げた結果、
「ギターを買う」という決断に至りますた!

さて、二週間後にいよいよ買えると思うと、




wktkしすぎて寝れねーよwww





新年早々良いことありそうでテンション↑↑の2008年上々スタートです。


僕と姉は別居してて、今日姉とも久々に会ったわけですが(ちなみ6歳離れてますw)
こんな話を僕に。

なんでも、ついこないだ(12月27日くらいって言ってたかな?)の夜の某番組を姉がたまたま観てたんだってー。

そこで、番組が視聴者もケータイから参加できるビンゴゲームを行っていたらしく、暇だったのでそれに参加したと。

↑当たれば、景品やらハワイ旅行が当たるようなやつだと思うw

んで一回、二回と順調に当たってしまい、景品が当たったってよー。\(^o^)/ヤッター

しかもその景品なんだと思います?


※気になる方は続きをクリック!

続きを読む "迷ったけど~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

A Happy New year : 2008 始動!

2008年始まっちまいましたね^^

いやぁ~去年はいい年だったなぁ。

ブログもつくったし、いろんなギタリストに出会えたり、高校入学したり、バイト始めたり、初めてバンド組んだり・・・と、

そりゃもういろいろ!

年越しは友達とキムチ鍋パーティーで年越ししましたw

今の友達のPCを借りて更新中w

今年はいい年になりますよーに。

そしてみなさんにとっても最高の年になるよう心から願っております><

ではよいお年をお過ごしくださいね!

ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »