« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

勉強しないとやばいって。マジでry

来週テストなのに、一年の成績の全てが決まる重要なテストなのに。

遊びほけてるluckyです。サーセンw

今日は午前中は眼科へ行ってコンタクトレンズの追加購入。

んで午後は友達とカラオケ♪( ̄▽ ̄)

ふぃ~7時間も歌ったよ~^^;

風邪気味で鼻声なのにシヌカトオモタ(;´Д`)

んでさっき飯食って帰ってきたとさヽ(´ー`)ノ



おい!こんなんでいいのか俺!



いや、わかっている。

こんなんじゃダメだと自分が一番誰よりもわかっている・・・。

テスト期間に入るといつも思う。テスト終わると毎回思う。

『次のテストのときは一週間前からちゃんと計画をたててやろう、絶対。』と。

それは何故か?

毎回切羽詰まって、前日とかに徹夜で勉強するからだろう!

そして大抵、テスト範囲全て勉強できずに結局妥協するハメになる。

「あ゛-他の教科も残ってるから、この教科はこれくらい勉強すればいいや」みたいな。

また同じ過ちを繰り返すのか?!

いやか?!そりゃあーいやだろう。

ならばどうすりゃいい?

勉強だ。

今スグその机の上にノートを開いて勉強開始だ。

いや、しかし机の上はPODやPCが置いてあって・・・。

よし今から片付けろ。

それが終わったら仮眠だ!

疲れている状態で勉強しても集中力が無く、頭にも入らないから寝るんだ。

そして明日は一日中勉強しろ。

いえ、それが明日夜に友達の家に行くので・・・。

それは仕方ないな、ならば行くまではきっちり勉強だ!

日曜、月曜と休みは続くからそこを上手く利用して、効率良く勉強するのだ。

そうと決まれば、早速片付けをし、寝ろ!

目覚ましは2時頃でいいだろう。

はい、作業開始ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

岡崎さいこおおおおおおry

どうもJerryC似のluckyです。

こないだのオフ会のときRYOUさんに言われましたww

RYOUさん曰く、超JerryCに似てるそうでw

僕は一度もそんなことは思ったことないんですけどねw

言われたのも初めてだしw

そもそも周りにJerryCを知っている人がいるかどうかが。。。( ̄▽ ̄;)



今日は一日中家にいました。

一歩も外に出ずにずっとギター引き倒しました!

ずっとパジャマで、寝癖もなおさずw

そりゃぁもう右手が筋肉痛になるくらいに。(←どんだけ右手ザコだよ)

って言っても10~数時間くらいなんですけどね^^;

某ねこさんなんて学生時代、毎日10時間以上弾いてたそうじゃないですか。

今日こんだけで僕は疲れたのにねこさんはスゴイ努力ですよ(;´Д`)

あそこまで上手いのも納得できますよね。

才能も大事かと思いますが、努力に勝るものはありませんねヽ(´ー`)ノ

僕も見習わなければ!!


んで今日せっかくPODあるのでと思い録音を試みたのですがちょっとトラブル発生。

普段僕は「Audacity」を使って録音してるんですが、.wavに書き出したときに音が痩せる?ような気が汁。

録音してから、「Audacity」内で再生する分にはなんら問題なく、PODの音が太くキレイに録音されているのですが、

書き出してプレイヤーで再生すると録音したギターの音が若干違うものに( ̄▽ ̄;)

これって普通になっちゃう、仕方が無い現象なのか・・・?



最近CLANNADはまってますw

キモヲタでごめんね☆

風子は泣けるぜ・・・(´・ω・`)

んじゃノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

大太犬太犬太犬大太犬

今日ふと思った。


最近絶対太ったな、と( ̄▽ ̄;)


冬は太るシーズンとよく言われますからね。(多分w)

夏は汗かく機会が多いせいか、太りにくいんですけど

冬は汗かかないからなぁ。

と、部活現役バリバリの僕が言うのも変ですけどw

でも僕の場合要因はそこじゃない!!

例の「幕度鳴る度」(Mc)のせいである。


バイト始めてから何かとほぼ毎日食ってるから、身体に超悪い気がしてならない( ̄▽ ̄;)

無料券とかあるとついつい食べちゃうからね、、、

タダで食べれるならと、、、

これからはなるべく控えようと思います!

間食もあんまりしないように!

と、以上luckyの決意でしたノ



明日から学校側の入試試験の準備やらなんやらで6連休入るぜ☆

バイトもないし、部活もないし、チョーゆっくりしたいと思います^^


久々にギターが日中に弾けるww


最近は忙しくて昼間に弾くなんてことは不可能でしたからね^^;

ブログをサボっていた原因でもあるのが、実は「部活とバイト」なんです、、

ここ数日は僕の生活リズムがかなり変則的になっていたせいですかね( ̄▽ ̄;)


部活やバイトの日はほとんど家に着くのが22:00頃で、風呂入ったりすると23:00を回ってます^^;

そこからギター弾くことはまず無理です。


ヘッドフォン装着してギター抱えると眠くなりますw

そこで!

最近はよく仮眠とってますヽ(´ー`)ノ

大体1~2時間くらいですかね。

そこから夜中に起きて朝まで弾いてますw

おかげで授業中はぐっすり In The Dreamですよ☆


こんなんだから僕にとっての完全オフは超貴重!

部活ない日→バイト、バイトない日→部活という公式ができてますから(;´Д`)

でも正直今悩んでます・・・。

ギター購入前までは『ギターを買うためなら頑張れる』と目標がありましたが、今はどうだろう・・・( ̄~ ̄;)

PODも買っちゃったし、ギターも目標達成ということで、バイトと部活の両立がつらくなってきたっていうのが本音w

とまぁ、こんな感じに悩んでおりますw

たいした悩みじゃないですけど。


では・・・今日も仮眠をとってまいります(おいw)

明日は休みだから大丈夫でしょ!

んじゃノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

実は、、、

えー、IMAGINAT BLOWのBLOWが過ぎ去ってから早くも二日経つのですが

興奮収まらず、一人で怪しくテンション上がってますw

最近ブログをちょいとサボっていた間こんなものをいつの間にか買いました。


Cae25jh3


そう、宅録の定番ツールとして人気者の「LINE6 PODxt」です( ̄▽ ̄)

オーディオインターフェース搭載のアンプシュミレータのだけあって、PCにぶち込んだときの音もかなりいい音ですね!

しかもPCと連動し、他のユーザーとのセッティング交換まで行える超スグレモノ。

いやしかし、買った初日はうんざりしましたね^^;

LINE6のHPからいろんなものをDLしてはインストールしたり・・・。

英語ばっかでわけわかめでしたが、なんとかPCでPODを操作できる段階までは持ってこれた( ̄▽ ̄;)

普段今までは BOSS GT-8 を使っていたのでPOD本体の操作もやや困難、、、

今でもよくわかりません(;´Д`)

使いこなすのには時間が相当いりそうですね^^;

でもこれでやっとエフェクター運ぶのに、わざわざGT-8をスタジオまで持っていかなくていいわけだ( ̄▽ ̄)

GT-8は重い上にデカイから、普段チャリを使う僕には不便だったけど

PODならワリとコンパクトなので気軽に持って行ける♪


これでギター関連機材で欲しいと思っていたものは一通り揃ったかな!

当分焦ることはないはず。


明後日から高校入試だとかなんだとかで6連休に入ります。

と、同時に明後日からは魔のテスト期間突入><

三学期・・・寝てばっかだからヤバス。

だけど遊びたいよおおおお

誰か頭の良くなるクスリ買ってきて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

お疲れ様です

ふぃ~。

ちょうど今さっき帰宅( ̄▽ ̄;)

昨日のオフ会とIMAGINAT BLOWはすんごかったw

これは実際体験にしないとわからないというか、なんというか・・・!!

うまくまとめられそうにないのでとりあえず感想を。

オフ会のほうはだいぶ緊張してたw

手違いで乗る電車を途中間違えてしまったというアクシデントがあってので、集合時間には遅刻してしまいました。

大勢が関わる大規模な企画に遅刻して本当すいませんでした><

みなさんとはほんの少しですが、話せてよかった^^

イメージと全然違う方が若干何名かいたのには驚きでしたw

オフ会参加者の方々、本当にありがとうございました。

とくに最後まで行動を共にしてくださったRYOUさん、紫苑さんには本当に感謝です。

ライブの方は・・・

「すごい!うん、このライブはスゴイよ!凄かった!!」

としかww

プライスレスですねまさに。


その後、身体が妙にだるかったので家には帰らず姉貴の家直行。

熱計ったら38度もあったからそのまま休ませてもらうことに(;´Д`)

今はだいぶ下がってギターも弾けるような身体なので心配いらないと思うんですけどね。


あーなんか超gdgdな記事ですね・・・。

国語力というか文章力?・・・とりあえず書く力がないのでまとめるの苦手なんですよ。

でも間違いなくこれだけは言える、

「一生忘れられない最高な日になった。」

ギターやってて良かった!と改めて思った。そしてこのブログも(最近更新不足でしたが・・・)

ギターのやる気が120㌫に急上昇↑

さてギター弾くか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

やっと!

いよいよ明日は・・・

オフ会 & IMAGINAT BLOW

紫苑さんと池袋で待ち合わせして渋谷に行く予定( ̄▽ ̄)

てなことでみなさんよろしくしてやってください><

ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

粘ってます

どうも久しぶりっす^^;

最近どうしてもブログサボって寝てしまうなぁ><

書こうって決めたのに(´・ω・`)うぅ

ギターは弾いてますよ。

しっかし僕の指は言うこと聞いてくれないんですよね~。

最近は練習しても上手くいかない( ̄~ ̄;)


あ、そうそう上手くいかないといえば

みんカノ2なのですが、提出期限が延長という知らせが出てまして

それはおおいに助かるご報告だったのですが・・・

それは当然ベストテイクがなかなか撮れないからなわけで( ̄▽ ̄;)

一応ベストテイク撮ったのは保存してあるのですが、それでもイマイチで未だ未提出状態・・・。

Supaさんと出演者の方々に迷惑かけたくないんですけどね。本当申し訳ない><

多分僕ぐらいだろうな、こんな切羽詰ってるの(汗

そこで今日のSupaさんのブログ見たら17日を最終提出期限にするかも?という記事が。

実は16日にPODxtを買う予定でいる僕にとってはギリギリだけどもカナリ助かります!

何本か保険を撮っておこうとは思っていますけど^^;

ネタ動画も新たに考えて置かなければならない( ̄▽ ̄)

ここは・・・シュールにいくか・・・w



気づけばもう2月。

バレンタイn・・・じゃなかった、IMAGINAT BLOW & オフ会もあとわずか!

今月は嬉しいこといっぱいで楽しみだぜ^^

チョコは無縁ですけどwww



あと『スマブラX』を買ってしまった!( ̄□ ̄;)

友達に、「Wiiあんなら買えよ~」と言われたので「え~」言いつつ、購入^^;

「え~」と言った理由は・・・


単にスマブラにはまってしまうとギターに手をつけられなくなるから。


だからあんまりノリ気じゃなかったけど、

やってみると


おもしれぇwww


だけど本当にギターに手をつけられなくなるから友達が家に来たときだけやることにしましたw

昨日も深夜まで友達とウチでハマってしまった・・・orz

こうしてluckyの今月のおこづかいはスマブラに消えるのであった。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »