« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月 9日 (水)

新学年すたーと

はじまりました。

僕の出席番号2年4組32番。

とりあえず眠いので寝ます!

また明日ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

明日から新学年なわけですが

明日から僕もとうとう高校2年生です。

新クラスに変わってドキドキの2年生です。



うちの学校は一旦登校したら、

全員1年のころのクラスに行き、教室新しい2年のクラス名簿が渡されてそっから自分の名前を探し、自分のクラスへ行くという

新学年なのにまた同じ顔ぶれでまた集まるという意味不明なクラス発表。

3学期終業式の「またね!え?あ、うん、本当楽しかったよ!!(泣」というやりとりにメリハリ?がつかないような気がするんだけど・・・

ってかもしかしたら他の学校もこんなやり方なのかね?

普通、昇降口にでっかく張り出されてるとかかと思ったけど( ̄▽ ̄;)

まどーでもいっか



さー、さらにあさっては新学期早々、宿題テストが待ってるわけですけども、、、

宿題おわってません。はい。

新学年、出だし肝心でこんなんじゃだめだよな><

明日やるしかないな(;´Д`)

↑今日やるという選択肢はないn(ry



そして今年こそは文化祭でバンド演奏したいですね~

ライブの臨場感をもう一度体験したいですからw

去年は生徒会の陰謀により(←嘘)あえなくリタイアしましたから(´・ω・`)

一年前は部活やるなんて思ってなかったんだよな~

バンド組んでやる!!って必死だったからw

でも意外と部活と両立もできなくもない・・・というかある意味できてないかな^^;

だって今活動してないから・・・orz

2008年入ってまだ一回もスタジオ入ったりしてないし。

これはさすがにまずい・・・な( ̄~ ̄;)

文化祭は9月だけどオーディションとかなんちゃらが6月、7月あたりにあるから普通に2ヶ月ちょいしかない!( ̄□ ̄;)

メンバーのスケジュール確認してまじで練習しなければならないようでs

選曲も決めてないし、少し焦ったほうがいいな( ̄▽ ̄;)

この忙しい感覚嫌いじゃないですけどねw

なんか「やってる!」って感じがしてw

とりあえず俺の部活の予定表を見なければノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

何日ぶりだろう・・・

今日は何故か11時に目が覚めた。

ホントはもっと早起きする予定だったのに(´・ω・`)

んで楽器屋行って、正しい(?)ロック式の弦の張替え方を教えてもらいながら、弦高も下げてもらった( ̄▽ ̄)

やっぱ弦高は低いほうが弾きやすい!

楽器屋の人に理論は学んどいたほうがいいとも言われますた。

何でも、知識がついてアドリブまで弾けるようになるとギターが100倍おもしろくなるんだとか。

その店員さんもかれこれ何十年もギター弾いてるけど理論勉強したのは数年前らしい。

もっと早く勉強してれば良かったって後悔してたw

確かにな~。

早いに越したことないし、その分後々バリエーション増えるわけだからもっかい再開してみよっかなw

とりあえずペンタとかダイアトニックとかそこら辺をw



んで家帰ってからは友達とギター弾いてますた。

初めて見せてもらったぜ・・・PRS。

定価30万以上する代物を値切って4割引きで買ったらしいぞ・・・すごすぐる。

しかもかなりかっこいい( ̄▽ ̄;)

せっかくなので録音しようぜ☆

ということになりCanonRockを二人でセッションしてみた↓



彼は元曲知らないからアドリブ全開w

あと、左右に振ってます(左:俺  右:友人)

久々だったな~。

PODxt使ってこの2570E使って録音は初ジャマイカ?!( ̄□ ̄;)

だいぶ録音とか撮影してなかったからな・・・。

こんなギタリストっぽい記事何ヶ月ぶりだろうかw

演奏の方は相変わらず酷いww

だってCanonとか難しすぎる><

完コピとかあと10年は必要だ(;´Д`)

いや10年でも無理か・・・^^;?


まぁこんな感じで久しぶりのギター関連記事でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱし!

やっぱり今日書いとこう( ̄▽ ̄;)

部活から帰ってきて昼寝してたら眠気吹っ飛んだしw

とりあえず最近更新できていなかったので

ここいらの僕の現状について、簡単にまとめますw


とうとう高校1年も無事終わり、見事2年生には進級できることになりました。

んで成績は・・・まぁぼちぼちw

クラスで真ん中くらいのつまらない平凡ヤロー。



部活では新しく顧問の先生が指導。

今までは未経験者の置き顧問みたいな感じで自分達でメニュー立ててやる、みたいな感じだったけど

今の新顧問はバリバリの指導者で元女ばれのコーチだったそうな。

これから部活が厳しくなる模様(;´Д`)

これはこれでよかったけど^^

みwwなwwぎwwってwwきwwたww



だからバイトは明日辞める予定w

明日マ○ックに電話かけよう^^b



ん~・・・春休みの宿題など触れてすらいません。


あと、春休みの部活オフに秋葉原行ったり池袋行ってシールド買ったりポリッシュ買ったり、レモンオイル買ったり・・・。



ギター練習はもちろんやってます。

今は基礎からやりなおしてますね^^;

こないだも書きましたが、やっぱ後になって必要だなって気づくw

参考させてもらったのはこの動画↓



そう、ニコニコで有名な[TEST]さんです!


この動画のピッキング練習をウォーミングアップで練習しています。

他はクロマチック運指のトレーニングを裏拍でとる練習など・・・。

メトロノームは絶対必要だなと改めて実感。

リズム感の全くない僕なのに今までメトロノームをほとんど使わないで練習していた( ̄▽ ̄;)

そりゃ、上達できねーわけだよw

だから今更となって基礎からやりなおしているw

未だに自信持って人前で弾ける曲がない俺は・・・orz



それと最近(2週間くらい前から)筋トレ始めたw

理由?

とりあえず筋肉もっとつけた方がいいと思ったのでw

とりあえずこんな僕でも毎日できそうなメニューを作った。

1、倒立90秒

2、腹筋150回

3、腕立て50回

4、背筋50回

5、スクワット50回

腹筋だけなんでそんなに多いのかってのはスルーしてw

ちょっと得意だから☆

んでも、とりあえずキツイw(何がって毎日やるにしては時間的にめんどry

もしかしたら減らすかもw



あと昨日おとといは氏んでた・・・。

おとといなんて吐きまくって一日中寝てたよ・・・(´・ω・`)

昨日もとりあえず部活休ませてもらって、家でずっとギター弾いてたw

んで今日練習試合だったから行ったけど・・・

氏んだwww

アップで吐きそうになったから見学( ̄▽ ̄;)

しかも主審やらされるハメに。

明日はオフだからゆっくり休もう^^;


まぁここ最近はこんな感じですかね。



今日弦張り替えようとして、さらに弦高まで調節しようとしたらブリッジがイカレタ( ̄□ ̄;)!!

明日楽器屋持って行かなくては(´・ω・`)

とりあえずまた明日w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置プレイ・・・orz

どうもlucky生きてますw

とうとうこのブログもこないだで一周年を向かえました!

多分一年のうち4分の1年くらいしか更新できてないこのブログですが・・・

なんかパソコン開くのもダルい時期があってですね。。

更新しない間になかなかいろんなことがあったのですが^^;

まぁ、今日は中途半端なので明日は普通に書きます!かならず!明日は!

ではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »