« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

\(^o^)/ナンテコッタイ

タイトル通り、\(^o^)/←な感じです。

明日、超超超久々のバンド練習だったハズなのですが(実に半年ぶりの)

何故かスタジオが使えなくなったので練習不可能(;´Д`)

ボーカルも熱だしてしまって^^;

ずっと部活とかでみんなの都合が合わなかく、やっと合ったと思ったらスタジオが使えないとかorz

他のスタジオも当たったけど、さすがに日曜だけあって全部空いてない\(^o^)/

そりゃ前日だから無理っすね^^;

スタジオ使えないんだったらもっと早く連絡しろよおおおおヽ(`Д´)ノ

いきなり言われても困るんじゃああああ(怒

6月はインターハイ予選とかあるからまた中旬まで忙しくなるし、次の練習いつになるんだろ( ̄~ ̄;)

正直やる気半減ですね。。。

オーディション間に合うかマジで微妙だ( ̄▽ ̄;)

姉貴が明日スタジオ行くっていってたからそっちついていこw

最近部活でウェイトトレーニングやりすぎて筋肉痛が激しい^^;

明日も早いのに身体大丈夫か?(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

中間終了ヽ(´ー`)ノ

やっと終わりますた。


今回高校入って一番勉強してない気が汁(;´Д`)

図書館とか外で勉強する分には大丈夫なんだけど、家だとまずPC起動させてギター弾いてしまう^^;

ホントこういうときに限って、かっこいいフレーズ聞いたりして耳コピに励んだり・・・



こんなんじゃだめなんじゃあああヽ(`Д´)ノ



わかってますよ・・・わかっているんですけどね(;´Д`)

まぁ、終わってしまったことを悔やんでも仕方がない。

テスト終わったことだしとりあえず今日は朝まで弾くつもりw

部活も始まっちゃったし、ホントに弾く時間が限られてきてしまうし( ̄▽ ̄;)

睡眠?んなの授業中(ry ←おい



今日の一枚。

とりあえずみてくださいw
















080521_143147_3

めっちゃ切れてるw

多分常習犯なんだろうなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

サラダ味ってなんだww

僕はサラダ味のせんべいが大好きだ。


袋に二枚入っていて、それを未開封のまま一口サイズにパキッと割って食べる。


そして今日も食べた。


んーやっぱりサラダ味は上手い( ̄▽ ̄)

・・・この塩の加減が絶妙な!!


って、


ちょっとまて。

サラダ味=塩なんだけど。

ってか塩味なんだけど( ̄▽ ̄;)


ま さ か 僕の味覚がおかしいのか!( ̄□ ̄;)


そんでもってみんなはちゃんとサラダの味がしているわけか・・・

ちなみにサラダの味って何サラダの味だ!

シーフードか!シーザーか?!はたまたフレンチか!?なあ!!(ちょw落ち着け俺w



ふぅ・・・冗談はさておき、

わからないことはググってみよう。

サラダ味とはなんぞや?(;´Д`)



お、でてきたでてきた。

んー・・・なになに、


『戦後、野菜にかけるドレッシングとはサラダ油と塩を混ぜたものをかけていた。そこからサラダ味というものができた。』


とのこと。当時はサラダ油は結構高級だったらしい。

つまり、サラダ油を使った塩味のものは「サラダ味」か( ̄▽ ̄)


サラダ味だけにあっさり解決。

これはしらなかった人は多いハズ!

あなたの無駄知恵が一つ増えたでしょう^^

あー、サラダ味せんべいうめぇ。





今日こそ勉強しなきゃな^^;

さすがに焦って・・・

こないんですよこれが!

なんか根拠もない自信に満ち溢れてます。

『まぁなんとかなるんじゃね?ジャカジャーン♪←ギター』

みたいな(;・∀・)



いつもこれで失敗を繰り返している自分を誰よりもよく自分がわかっている( ̄▽ ̄;)

ここで諦めたら何かが崩れるような気がする^^;

今日諦めない心を生まれて初めて掴んだからなんとなくわかるw




それは今日の5時間目―<体育>

体育の授業で持久走をやったわけだが・・・

暑いし、本気でやろうか妥協しようか迷った。


僕は体力はかなり無いほう・・・しかし体育委員なんかもやっている( ̄▽ ̄;)

とりあえずはマジでやることにした。


スタートしたときは置いてかれまいと先頭集団についていくも、二週目あたりからもう離されていく。

それでも前のやつに、「コイツだけには絶対ついていこう」と思い頑張ることに。


きつかったのは3~4週目あたり。


ほとんど自分が出せる限界のスピードで走ってるから

本当に苦しくて、かなり大げさだけど死ぬと思ったし、マジで諦めたくなった。


それでもここで諦めたら今までと何も変わらないじゃないか。もしかしたらこのまま早く完走できるんじゃないか。

いろんな試行錯誤が脳をぐるぐると。

そんな自分に負けるのが嫌だったから自分の限界に挑戦。前の人の脚を見ながらリズムを合わせる。

最後の週は自分との戦い。

最後まできたら諦める気持ちなんてどっかいってしまって、ゴールまで辛いなかもダッシュするだけ。

そしてゴール。


タイムはいつもより1分以上も早かった。

普段は6分ピ―秒くらいだけど、5分30秒切れた( ̄▽ ̄)

完走したときは諦めないでよかったー!!としか思ってなかった

なんか達成感がやばかった・・・(泣



先生が毎回言ってる、「辛くてもあきらめんな」とかの言葉がなんか理解できたような気がする。

走ることがホント大嫌いな僕にとってはこれは快挙。

マラソン選手っていつもこんな感じなのかな?

だとしたら相当キツイぞこれ・・・。

自分を追い込むのって楽じゃないし(;´Д`)

諦めないのって大事だな。

目標が達成できたあの感覚はスゴイ!



こんな感じで諦めない心を知ったんだけど、これからいろんなことに挑戦していく中でかなり苦しい状況で諦めないって大切でスゴイことだと思う。

今まで自分に妥協ばかりで甘く、めんどくさいことはしない、優柔不断で一人じゃなにもできない、まわりにはすぐ流されるただのヘタレな僕でも

諦めずにやり抜くことが初めてできたのだからこれを糧にこれからも何か苦しい局面にぶち当たっても

砕けるまで当たりにいってみようとおもtt・・・


って1500mごときで何いってんだ俺w

フルマラソンとかならまだしもwwはずいわwアホかw

これ以上書くとなんか・・・恥ずかしいので強制終了しますw

でもこんな気持ちになったのは事実なので消さないでおきます。

(書いてる途中で消そうか迷ったけどw)

最後に、、、

みなさんも苦しくても頑張ってみてください。先に良いことが待ってるはずですよ^^



P.S 二度と長距離走りたくないorz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ぬわー

テスト5日前のluckyです。

今日こそ勉強と、思ったのですが・・・なんと!!!

勉強道具&教材を全て学校においてきてしまいました☆てへっ^^

これでは勉強しようがない。

妄想しかできないのである。

さて、勉強は明日から明日から・・・( ̄▽ ̄;)


ギターは最近、文化祭でやる予定のバンドの曲とピッキングトレーニングを主に練習中。

いろんなインスト曲にも手を出したいのですが、まずはバンドの曲を完成させないとみんなに迷惑かけてしまいますからね。


明日・・・また持久走かよ(;´Д`)

シヌ


短いけどこの辺でノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

命名。

今日授業中に集中できなかったので、

僕の愛機に名前つけてやろうと、名前を考えていた。


いろいろ考えた末、



ボディが黒、Blackで

僕がluckyなので



組合わして、『Blucky:ブラッキー』に決定( ̄▽ ̄)



BlackyにするかBluckyにするか悩んだけど、とりあえずは「u」の方でw

ちなみに漢字にすると、『黒吉』 w

そいやブラッキーってポケモンにいたような・・・?( ̄~ ̄;)

ていうーかセンスないとか言わないで(;´Д`)




最近『SIAM SHADE』にハマってます。

学校行くときも出かけるときも何かと聞いてる( ̄▽ ̄)

ドラムやベースのことはよくわからないけど、ギターが僕のメチャクチャ好みの音!

テクニック満載で超カッコエエ(´∀`)

一生のうちに絶対コピーしてみたいバンドの一つ^^



シャムは前から知ってたけど、CD借りたりして聞くようになったのはここ2ヶ月くらいの間。

もうとっくに解散しちゃったみたいだけど、なんでこんなスゴイバンドを今まで知らなかったんだorz

SIAM SHADEといえばニコニコで有名な海賊王さんっすね。

まじでDAITAみたいな演奏でこの人も大好き( ̄▽ ̄)

あ、そーいえば『空色デイズ』弾いてたw




なぜにしょこたん?と思いつつ見てると・・・

相変わらずスゴイ人だ( ゚д゚)ポカーン

こんな風に弾きてえええ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アホか俺は・・・orz

テスト期間にいよいよ突入しますた。

なのに部活があるってどーいうことだ?!?!( ̄□ ̄;)

ま、どーせ帰っても勉強なんてしないんだけどね。ヽ(´ー`)ノ(おい


最近・・・というか二年になってから学校の授業をまともに受けていない。

なぜならば、寝てしまうからw

ちゃんと受ける教科は決まって、数学と現代文のみ。

他はどうしても寝てしまう( ̄▽ ̄;)

1年のころは大抵寝ると起こされたりする先生がほとんど各教科の担当だったため、寝ても成績下がるだけだから寝ないようにしてたんだけど

2年になってからほとんど叱る先生がいないw

数学と現代文は単に、ちゃんと聞かないと理解できそうにないから聞いてるわけで・・・

他は「あとで写さしてもらえばいいや~」って感じな完全にダメな人になってきたorz

そして普段の生活リズムが悪いせいで・・・ZZzz...

今はまだクラス替えしたときの席順で周りは女子ばかりなので、授業中の雑談もできん( ̄~ ̄;)

だから寝る・・・っつーのもアレですけど。


テスト期間くらいは勉強しようと思ったけど教材は全部学校だ^^;

捨てるのは簡単だけどこれでいいはずがない。。

少しでもやっとくか(((( ;゚д゚))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

大会ですか、そうですか。

最近一週間がめがっさ短く感じる。

今から一週間前は学校の行事で東京見学行ったなー。

んで次の土日から合宿だったわけか( ̄▽ ̄;)

GWのおかげで週3日しか学校行ってないせいかな??



明日は県大会っす

初戦から全国選抜の選手がいるチームと対戦(((( ;゚д゚))))アワワワ

2年生で全日本のユースとかどんだけやねーん!(#^ω^)

身長が193cmとの噂・・・(´・ω・`)

もはやブロックとか意味なさそーw



バレーボールの怖いところ・・・僕が一番恐れながらプレーしているのは、

ズバリ、『突き指』!!

バレーやっている以上突き指は免れようがないケガなわけですが、

バレーボールプレイヤー兼、ギタリストにとっては突き指は相当イタイっす・・・。

特に左指は、ね^^;

明日はテーピングガッチガチで挑まなくては突き指じゃ済まなくなる恐れが( ̄▽ ̄;)

大丈夫か・・?俺・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

GW明けましたが。。。

飛び飛びで更新してますluckyです。


最近も忙しい日続いてたりしました(;・∀・)

GWも休みナシ!

全部部活で合宿なんかもやっちゃったり・・・

去年とは別物のような部活になってますw

今週の土日、つまりあさってですね、県大も控えてます。


GWは一日休みはなかったのですが、最終日の6日は午前だけ練習だったので

せめて最後の一日くらい世間様と同じようにGWを満喫してやろうとお買い物へ( ̄▽ ̄)



そこそこお金もあったので友達と「御茶ノ水」へ行ってきますた。

ギターケースが前々から欲しかったので少し高かったけどコレを購入↓

革?っぽく、金がカッコいいので気に入りましたw

Img_0474

Img_0476



ついでにストラップも欲しかったので音符のストラップを買ってしまった。

Img_0480



ギターにつけるとこんな感じだけど、黒いギターに白だから結構合ってると思う・・・( ̄~ ̄;) 

最近忙しかったから久しぶりに買い物できて楽しかった☆



どうでもいいけどここんとこ、やっとアンプの良さを改めて実感。

最近は家でもエフェクター繋がずに直アンプで練習してます。

なんていうか・・・直アンプのほうが音が前に出るし、迫力がある。

それに音にキレがあるような感じして、ギター本体の音をキレイに出してくれる。

まぁ当たり前なんですけど、それが何故か以前まであんまり好きじゃない音だったんですよ。

エフェクター繋がないと音が伸びにくく、尖ったような鋭い音になるのですがそれが多分嫌だったw

前に紹介した [TEST]さんのピッキングトレーニングなど、主にピッキングの練習を続けていたら、鋭い音でも音がキレイに繋がるようになりました!

と言ってもまだまだ不完全なレベルで、速弾きなんて無理無理無理・・・(;´Д`)

ここで言っているのは練習する前よりは!ってことでw

ということで結論からいうと右手と左手がシンクロせずに、

下手くそだったからこういう直アンプで出したような尖った音があまり好きじゃなかったということw


それとGAIN上げすぎでも、逆に速く弾きずらいことも判明。

GAINも少し抑えないと自分のピッキングがよくわからなくなる^^;

あ~、なんか説明しずらい(;・∀・)

まぁそんなことに最近やっと気づいたんです。



明日は体育で1500m走か・・・運動部なのに体力ない僕には過酷な科目だぜ・・・(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »