« 2008年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2008年7月

2008年7月16日 (水)

SG700

お久しぶりです。

生きてますw

今日は高校の友達にギター借りました。

『YAMAHA SG-700』

Dvc00082

いまじゃSG-3000くらいでてるらしいですね~

このギターは友達の親父さんが使っていたものなのでカナリ年期ものです^^

弦が錆びていたので全部張り替えて、指板はレモンオイルで汚れ落として、ボディはポリッシュ?で磨きますた。

Dvc00091

Dvc00099

Dvc00102

Dvc00101

Dvc00113

ノイズが酷いな~と思いつつ、トーンノブをよくみたところスイッチになっている!

そこをポンと押してやったらノイズが消えた( ̄▽ ̄)

音には・・・そこまで変化は見られないのだけど一体なんなのだろう・・・( ̄~ ̄;)

SGと言ってもギブソンとかのSGとは音が違うかも。

少し丸みを帯びた音っぽいのかな?まあよくわからないですがw

でもカコイイし、好きな音なので普通に気に入りました^^

そのうち久々に音源だしますか~

では~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2009年11月 »