« 2009年12月 | トップページ

2010年1月

2010年1月11日 (月)

しゃぶしゃぶ

簡単に更新します!

今日は待ちに待った給料日ですが、もう残り5000円orz

彼女とボーリング行って、どん亭でしゃぶしゃぶやら食べたら・・・!!!!
まあこんな有様。

しかし、男の俺よりボーリングうまい彼女って・・・すげえです
平気で150近く出しちゃいます

ただ俺が下手なんだけどさ


おいしかった!
Getattachmentaspx_2


| | コメント (51) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

4年生になりました

さて今日もどうでもいいようなことを書いていくか!

1月6日、今日は俺にとってギター人生、四年目の節目になります

そんな自分にとっての大事な記念日(笑)を昨日思い出して、そういえば!と。
こうやって振り返ると4年間いろいろあった・・・のかな??
まぁ人生は間違いなく変わったと思います。

入る学校はどうかわかりませんが、友達などはだいぶ変わってきたかもしれません


それにしても時間の経過早いよ、早すぎるよ。

大学へ進学していたならもう卒業。

専門出て無事に就職していたなら、もう社会人2年目、か( ̄▽ ̄)

ブログ始めたりなにやらしてたらあっという間の四年間だったな

そして、思ったより上達しない自分に腹が立つこともw
今もそんな状況ですが;;

いろいろ気づくことの大切さや音楽の深さ、楽しさは今も忘れずに誇りに思えたりします

今年は、いろいろ難しいことにも逃げず挑戦していこうと思います!
去年までは苦手なことは避けてきましたから^^;

動画とりたいけど、デジカメが・・・ない!!!


今年から社会人になりますが、今後ともよろしくお願いします。


さて本題w

PaulGilbertのインストをBGMに書いていきます


昨日のことなんだけど

むーきーくんがウチに遊びに来てて、
腹が減ったからといって俺はキッチンへ食料を探しに旅に出たわけですよ

そんで冷蔵庫にはなんもないし、ご飯も尽きている中、

唯一、コンロの上にまだ湯気の立っている味噌汁があったわけですわ。


「味噌汁だけかよ」


と思いつつ、その場で飲む俺。

「あっつ!!!!!」


誰もキッチンにいないハズなのになぜどうしてこんなに熱いのか

そんな疑問はすぐに消えて、
自分の部屋に戻り


「なんもなかった」


とだけむーきーに告げ再びギターを弾く。


それから二時間くらい部屋にいただろうか
俺らは本格的に腹が減ったのでむーきーのおごりでマックへ行くことに

俺は部屋を出た瞬間、察知した。


以上に増している味噌汁の匂いを

急いで味噌汁の入ってる鍋を見ると・・・


ない!!!!


さっきまで大量にあったはずの汁が


そして誰もいないはずのキッチンから

・・・なくなっている・・・!!

鍋にあるのは鍋の内側にこびり付いているわかめと焦げ目だけ・・・

原因はコンロを見れば一目瞭然。


超がつくほどの弱火で今までずっと延々と火がついていたのだ☆( ̄▽ ̄)


ってあぶないわ!!


それ見て爆笑したあとにコンロにツッコミいれてしまいました。

俺以外の誰かが多分消したつもりだったんだろうけど、
消し忘れてたんだね、完全に。


これが中火とか強火だったら
新年早々完全燃焼だわよ


みなさん、冬だからといって味噌汁ばっか飲んでると
火を消し忘れるかもしれないから気をつけましょう

放っておくと大変なことになりますよ?(本当は怖い家庭の○○風)


P.S. 写真とっておけばよかったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

14時


ぬおわ!


今日は14時に起きました^^;
さすがにまずい・・・
完全に寝すぎorz
早起きしたいんだけど起きれない


起床から三時間後にバイトへ


そして明日はバイトないからゆっくりギターでもひこうかな!

今は手が悴んで弾けるってレベルじゃないっす


きゃー

かくことねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

 こゝろ


「こゝろ」がたまたまアニマックスでやっていたので観てしまったぜ
「こゝろ」とはご存知の通り夏目漱石執筆の代表作ですね


先生、K、お嬢さんの人間三角関係を綴った物語。


と言っても俺が高校二年のころ、ちょうど一年前か・・・
現代文の授業のときに読んだ小説だったので記憶に新しかったのと、
衝撃を受けた一作だったので、アニメ版も興味があったのでみたわけっす


なんていうか、
今観るといろいろ考えさせられる

今発展し続けている化学や心理学や政治やら環境やらetc・・・
だけどいつの時代も恋愛、人を愛する気持ち、人間の本能は変わらないんだな


残酷で悲しいわ


昨日からいろいろあって、ここにきてこういうもの観ると、ね。


人は無条件で幸せに生きなければならない
幸せになるため生きる


保障なんてどこにあるのかね


難しいな


人と人が関わって生きているわけだし
どうやったら相手を幸せにできるのか
何をしたら相手が喜ぶのか


わからないことだらけだな


確信が欲しいね


まだまだ若い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年 二日目

新年明けまして早いものでもう二日。


最近生活リズムが完全におかしくなってます


朝寝て夜起き、夜行性になっちゃってます


ので早いとこ寝て、生活リズムをなんとか戻さなければ!!


一番不安なのは就職してからの朝、だな・・・


朝が苦手な自分にとっては学校の時間に起きることすら苦痛に感じてしまう^^;


働くようになればそれよりも1~2時間以上早く起きなければいけないのに!


さすがに人生最後の学校生活、三学期は無遅刻で登校し


規則正しい生活を送らなければ。


今年初のギターはまだ弾いてません。


バンドでやる、とある曲を耳コピしなければならなくなり、


詰んでからあまりモチベーションがあがらなくなり今休戦しています・・・


だけど今日譜面が見つかったので、もう少し耳コピしたいと思います!!


ちょっと先が見えなくて不安だったw


さて弾くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

A Happy new year 2010

さてさて2010年になりましたがどのように年を越しましたでしょうか!


2009年最後まで遊びつくしましたよ~


昨日は地元の友達と夜からボーリングしにラウンドワンへ

ネットワーク対戦とかあったし飽きなかったかなw


初めてカーブ取得した18歳の大晦日w


ラウンドワンすごいよなぁ

全国対戦で自分にあった対戦相手を自動で検出し、リアルタイムで戦うというシステム( ̄▽ ̄)

その人に勝つと経験地があがり、

称号が変わっていって最終的にスーパー○イヤ人みたいになるらしいw

タッチパネルで液晶もキレイだし^^


もはや同じレーン内での抗争はナシ!

一人でボーリング行ってもさびしく無い時代が到来したか・・・


結局、投げ放題で3ゲームくらいでやめようとか言ってたけど

なんだかんだハマッて6ゲームやりつくしたw

その後はまた数人合流して、何故かうちで鍋パーティ


年明けたころには最寄駅の神社に行ってみんなでお参り


おみくじ引いたら

「小吉」


なんて当たり障りのない運だ( ̄▽ ̄;)


まぁ凶なんてでなかっただけいいか


その後はまた飲みなおして結局オールし、


朝7時ごろみんな帰宅って、俺は今まで爆睡w

そしてまた今からスポッチャ行こうとかいうバカ野郎が・・・

すでに日ごろの運動不足のせいで

昨日のボーリング堪えてるんですけど^^;;

んじゃ4時に待ち合わせらしいので即効準備します

また借金がorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ