カテゴリー「ヘたれギター動画」の6件の記事

2007年8月17日 (金)

夏休み最終日・・・(大仏再降臨

今日は5日限りの夏休み最終日!!

というのも明日から部活が始まるからなんですね・・・

もちろん宿題なんてひとつも終ってません。

学校にありますからヽ(´ー`)ノ

今日も友達と遊んで一日過ごした。。。けどなんだろう・・・( ̄▽ ̄;)

充実感がないというか。。。( ̄~ ̄;)

家にいるだけだったし。

どっか遊び行きたかったのに><

ま、いっか(・∀・)


んで夕方ごろみんな帰ったあと、暇になったので今朝公開した動画の1.0verを撮りなおしました。

内容はあまり変わってないですけどね。

吹き出しの動画作ろうと思い、某punchさんのブログで公開していたやり方で挑戦してみたができない(;´Д`)

なんでやねーん(#^ω^)

何回か試みたができなかったので仕方なく他の動画サイトを回ることに。

するとあった!

zoomeっていう動画共有サイト?。

しかしなんだか使いづらいことに気づく( ̄▽ ̄;)

が気にしないで使ってみる。

ん~どうみてもいまいち。( ゚д゚)ポカーン

おもしろい動画って作るの難しいんですね^^;

某ブログの方々を見習わなければっ!

・・・とこれが問題の動画は続きから↓

 

続きを読む "夏休み最終日・・・(大仏再降臨"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

愛だよ☆

とりあえず昨日撮った動画をうp。

昨日はまたしてもうちの親父がLANケーブル独占したので更新できなかった・・・orz

ということで日付も昨日にしちゃえヽ(`Д´)ノ





大仏動画

今回大仏でCanon撮ってみたのですが!!

・弦がみえない

・ゴム臭い

・暑い

などのデメリットがあります。

メリットは・・・特にありませんね( ̄▽ ̄;)

なので変なところでミスりまくり。

まぁ遠い目で見てやってください^^;

これは0.5verということで、そのうち1.0verを笑

ではまた夜にでも更新します( ̄▽ ̄;)

ではノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

いや。。。たいしたことないです

やっとココログのメンテ終わりましたよ・・・

メンテのくせにやたら長くて。

こういう早く書いて寝たいときに限って、メンテとかあるから困る^^;

あと昨日は頭痛が酷く、早く寝てしまったため更新サボってしまいました( ̄▽ ̄;)


あ、そうそうテスト返却されました。

あんなに自信満々だった数学A・・・100点ならず!!

96点でしたorz

一問だけミスりました・・・。しかもみんなもできている簡単なところで(;´Д`)

あと良かったのが、国語が90かな?

あとはまぁまぁのでき!

夏休みも補修を受けなくても大丈夫そうです^^


今日は部活も早く終わったので久々に動画とってみました。

おととい言ってたちょっとうまくなったかな?っていうスウィープです!

適当にスウィープの練習していたのを一部撮ったものなので、曲にもなんにもなっていませんが( ̄▽ ̄;)

内容としてはRYOUさんアレンジのおっくせんまんのソロのとこだったり、地獄トレのとこだったり・・・

どちらもうろ覚えなので正しいか解りませんが(すいません^^;


ヘタレスウィープ( ̄▽ ̄)


無駄に高画質だと思いますw

暇だったら見てください笑

では今日はこの辺でノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

どうも~Lucky's☆bandでーす( ̄▽ ̄)

ってことでメンバーから許可がおりたので早めにうpしときます。

え~っと・・・まずリズムのズレがものすごく目立っているところが多々ありますが、気にせずみてください^^;

ボーカルがベースのヘッドで見えなかったりもしますが・・・これも気にせず( ̄▽ ̄;)

この曲はSHAKALABBITSのparadeって曲です!

ギターがしっかりしてないとできない曲なのに僕はもうボロボロで・・・^^;

最後のほうははやけになっていますので~~~( ̄~ ̄;)

でもだいぶ気持ちよく弾けたので良かったー( ̄▽ ̄)

僕のエフェクトはスタジオのマーシャルアンプのリバーブくらいだったかな?

あ、ちなみに僕初めての顔晒しですが、赤いギターの変な人が僕なので!!

鑑賞にあたって、初心者の集まりってことを忘れず!心に刻んで!!みてくださいね^^

最後に!!!・・・ノイズ酷いですorz




Lucky's☆band parade

これみて、アレっ?って思う方いるかと思いますが、実はメンバーみんな左利きなんです!!

・・・というわけではなく、スタジオ自体があまり広くないので、スタジオのでかい鏡に映して撮影しました!^^

(ちょっとムービーメーカーでいじった箇所もありますが。。。わかるでしょうかね?)

では続きはまた夜に更新しますです☆では~ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

昔はこんなんだった!!

最近PC重かったので整理していたら昔自分でデジカメで撮ったCanonRockが出てきました。

見てみたら・・・やっぱり上手くはなってると思いますね(自分では

この際だから晒してしまおうか!

これが以前とったものです。



2月21日動画( ̄▽ ̄)



最初のピック披露はなんでしょうね笑

意味不明ですね( ̄▽ ̄;)

ちょwwお前なにやってんだよって感じですね

プロパティみたら日付が2/21だったのでおそらく三ヶ月前に撮ったものです

ってことははじめてからちょうど5日経過したころですか~

といっても5日でこれが上達が早いとかじゃありませんけどね^^;

このときは他の人のブログは知っていたものの、まだ僕はブログ始めてなかったので、『Audacity』というソフトの存在も知らなかったので音と映像がデジカメの中に入っちゃってますね。

さらに懐かしき昔のギターという・・・

結構弾きやすかったのにな~


っとここで昔撮ったものだけでは比較のあまりならないので、せっかくなので今の自分の実力も撮っておきました。



0516Canonだうんろーど?



・・・普通にやってこんなものなのです^^;

いきなり何度もミスってるし。

ビブラートも弦をいかにどんな手段で上手く揺らせるかでやっているので、フォームなんかもぐちゃぐちゃ~( ̄~ ̄;)

スウィープなんかもおとといくらいにあんなに練習したにも関わらずこれ!!

ビデオ向けられると緊張するというのもありますがこれが今の実力ですね~

人の前で演奏してもこれが限度ってことです。

三ヶ月前でアレだったので三ヶ月後にはスウィープもビブラートも上手くなってるといいですな~

頑張ろう!

ではは~ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

動画テストだよーん

punchさんの方法でなんとか動画撮れました^^

本当にありがとうございます(*^∇゚)b

テストがてら撮ったのアップしますので、

見てください。

これが初心者のスウィープなどなどです。

・・・

・・・練習しよう。





【追記】

久しぶりにアクセス解析検索ワード見てみたら『フルリレロー』から飛んでくる人が多かったので驚きましたww

| | コメント (3) | トラックバック (0)