カテゴリー「ニコニコ動画」の4件の記事

2008年6月28日 (土)

75人で一つの曲を弾いてみた

ついにきたああああああ!!!!!
半年以上前から企画されていた動画がやっと完成しましたとのことです。
SupaSupaさん、地獄男さん、そして奏者の皆様本当にお疲れさまです><b
見てないやつはづべこべ言わずにこれをみろおおおおお!!!!







もうね、、、マジで感動しちゃいました。
今週中にはうpするぞおお!っていうSupaさんの告知みてからは毎日wktkしながら過ごしてたわけですが、
今日Supaさんブログ見てみると完成しているではないか!ということで速攻みました^^



最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしで、正直涙、、、出ますよそりゃww
みんなで一つのものを作り上げるってのが素晴らしい。



しかも今回オケもなにも使用せずにギターを始め、ドラム、ベース、さらにはヴァイオリン奏者まで計75人で全て作り上げましたこの動画!
すごくないですか?!いや、すごいでしょjk、、、



そうやって考えるとインターネットってすごいですよね。
日本全国各地の人々を一つにすることだって可能なんですから。



今回こうやって完成した動画に出ている奏者さん全てに必ず共通することは「音楽が好きだ!!」ということだと思います。
ただそれだけだと思います。
しかし、何かみんなで作ろうとしたときにその共通点は時として充分すぎる材料にもなりうるんですね。
だから75人の奏者が一つになれたんだと思います^^



初心者から上級者まで出演されていて、演奏は「超」がつく程レベルが高いわけではないですが、動画のレベルは超超超がつくほど高いかと!!
これをみて、なにか音楽に対するきっかけやスタート、大勢で一つのもの創り上げる感動を少しでもつかめたらなと僕は思います。



あーもーやゔぁい感動!!
テンション上がりっ放しですw
あ、ちなみに僕は大仏被って出演ですので多分すぐわかるかとw
僕の演奏、、、微妙リズム遅い^^;
最後のネタですが学校で撮りました。
見ればわかるけどw





制作:Supaさん、地獄男さん 奏者:75人のエンターテイナー
本当にお疲れさまでしたッ><b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

頭が頭痛で痛い

どうも最近アルペジオにはまってるluckyっす( ̄▽ ̄)

ただ今、ダウンピッキングの調子が悪すぎてやる気が出ないということで。。。

Canonのリフすら弾けない状態に。

なんというか力が入りすぎなのかな?

この前の動画のときからそうでしたが、今はもうさらにダメを究めて嫌になっちまいました^^;

なのでしばらく逃げm(ry


そんでアコギとかそっち系の曲練習してるわけなんですが、、、

アコギがないのでむりやりエレキのクリーントーンで。

やっぱフィンガリング?はムズイ(((( ;゚д゚))))

この前やっと以前ちょっと紹介した「YOU」が完成しましたがまだまだ見せられるレベルでもないので、動画はまた今度・・・( ̄▽ ̄;)

ダパンチョ(あ、大仏様のことっす[命名:salt40殿])さんでやれるかわからないですけどね^^;

頑張れるようになったらということで!


んで一通りできるようになったので次の曲に挑戦してます。

「夏影」って曲です。(←またニコニコからかよっ)




んー・・・ゲーソンらしいですがこの人がアコギで弾くと素晴らしいので影響受けてチャレンジ( ̄▽ ̄)(原曲未だに聞いたことないですが)

「YOU」もこの人が弾いてます^^

夏影は1カポで、僕は持っていないので半音上げでやってるわけですが・・・

き、切れそう・・・( ̄~ ̄;)

「キ、キィー・・・」とペグを回すたびに鳴る・・・

あー怖い><

いつ切れてもおかしくないなぁ。

多分余命・・・持って一週間ですかね・・・^^;

明日他校に練習試合しに行くのですが、その学校の近くに楽器屋があるので予備の弦を買ってこよー。


あ、そういえば今頭痛が痛いので今日はもう寝ようかと・・。

報告いらない?いや・・・タイトルにしたのはいいんですけどここまで全く触れてこなかった(いや、忘れていた)ので書いとこうと^^;

タイトルを変えろ!という突っ込みは受け付けないので別の窓口へドゾ⇒

まぁたまには良いですよね。早寝というのも。


※ここには絶対たどり着けないであろう部活先輩方へ

(今日の部活は12:00から)12:30ごろ僕に電話かけてきたとき「腹が痛いので今家のトイレです><」と言ったのですが・・・バリバリ爆睡してました。サーセンww

↑むしろ先輩の電話で目が覚めt

ではノシ



※追記:ただ今の総コメント数が492

あと8件で500です。

500件目のかたは・・・おめでとうございます☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆という気持ちを込めてブログのどこかに記しときます^^

10000HITのときやり忘れたからね・・・(;・∀・)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

怖いネタ再び。

昨日買ったアーニー・・・張り替えてる途中に・・・(´・ω・`)うぅ








弦が切れなかったああああ( ̄□ ̄;)









え?ならいいんじゃん?( ゚д゚)

・・・

切れそうにはなりましたけどなんとか無事に張り替えることができやした^^y

しかも僕はこっちのほうが弾きやすいかも。

めちゃくちゃ弦がやわらかいのでチョーキングとかビブラートが今まで比にならないくらい楽にできるようになった( ̄▽ ̄)

今までの弦(09~42)だと弦持ち上げまくるとすぐ指の皮が剥けていたかったんですよね。

でも今回の弦はなりそうにないかも。

でもその分強く弾きすぎるとすぐ切れちゃいそうな感じですけど^^;

しかも錆びやすそう(´・ω・`)



さっきニコニコ動画で昔のCMをいろいろとみていました( ̄▽ ̄)

懐かしすぎてやばいCMもありました笑

そして気になったのが怖いCM特集というもの。

(また怖い系のネタかよw)



これは当時世間で怖いと評価されたCMを集めたものらしいです。

まぁ所詮CMだからホラーが苦手な方でも楽しめます^^(ぇ

でもびびったのもあります笑

僕的になにが怖いのか全くわからにものもいくつかありました。

AC公共広告機構のCMは怖かった(((( ;゚д゚))))


YOUTUBE版のAC公共広告機構のCM><

これは最初からこえぇぇえ(((( ;゚д゚))))

今日はこの辺で貼り逃げ。

ではでは・・・ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

祝・100回目の記事投稿☆

・・・です!

いや、祝でもなんでもないんですけどね( ̄▽ ̄;)

ブログ始めてから5ヶ月で100回・・・むしろ少ないのかも^^;

あと10000HITっすヽ(´ー`)ノ

いつも見に来てくれる方々ありがとうございあす^^


昨日あの動画・・・面被ってたりしてネタとして作ったつもりではありますが、今の自分の実力の全ての演奏でもあるでしょう。(面被っている&一発撮りとはいえ)

ミスも多いですがあれが当たり前w

動画や音源で100%ミスらずに完奏はまず僕には無理ですね(;・∀・)

なのでここで一発、世間の目にも触れさせよう、そして意見をもらおうと!

(・・・なにが言いたいのかというと。。)

あのニコニコ動画にうpしました。

つまり自ら罵倒を受けにいったわけです。(Mなので下手など言われると逆にやる気がでるタイプだったりするので(;・∀・)

下手ですよ・・・百も承知です><

見せられるレベルでもないというのもわかってはいるのですが、スキルアップのためにもね・・・( ̄▽ ̄;)

ここ最近Canonはさぼり気味やってなかったですが、2ヶ月くらい前まではひたすら練習していたのも事実なので。。

ブログやってる人たちのほうがよっぽど上手ですが^^;

投稿してから思ったのが、「始めて一年にしては~」とか「1年目なら上出来」とかが結構みかけたのですが、やっぱ歴を書かないほうが良かったかも・・・( ̄~ ̄;)

なんかあんまりそういうの好きではないので^^;

素直に下手くそとかのほうが凹みはしますが、その分バネになりますし(多分

でも内心ちょっと嬉しいのも事実wあざーす><

でも一年で僕なんかよりもっとうまい人は僕の周りにゴロゴロいますしね・・・なんというかこんなんがそんなこと言われていいのかとか・・・(;・∀・)

(↑某ブログの方々・・・)

ではニコニコユーザーたちもおもしろい人もいるのでコメント付き動画を見たい方はこちらからドゾー↓

| | コメント (11) | トラックバック (0)